【ご家族や大切な方が精神疾患の方へ】


【ご家族や大切な方が精神疾患の方へ】

 

ご家族や大切な方が精神疾患(鬱・パニック・統合失調症など)の方へ

 

国際コーチング振興協会の高田悦子です。

 

大切なご家族が精神疾患でどうしたらいいか、悩んでおられませんか?

 

私も子供が中学2年生の時から精神薬を服用する状態になり、長い間悩みました。

 

子供は、幼稚園の時からずっとイジメにもあい、ずいぶん心配しました。

 

純粋な子供がなぜイジメにあい、

 

なぜ、精神薬まで服用するようになるまで追い詰められるのか、

 

自分の何が悪くてこのような目にあうのか、

 

と自分を責めながら、

 

どうすれば治るのか、

治せる治療法はどこにあるのか、

 

精神科、心療内科、臨床心理士、認知行動療法、鍼灸治療、整体治療、漢方薬、サプリメント、

宗教、〇〇療法など日本だけでなく海外まで行って治療法を探し回って頑張りました。。。

 

なんでもいいから藁をも掴みたくて、寝る間を惜しんで走り回りました。

 

気づけば、

 

自分の視界が暗くなり眼科に行けば、自分も鬱病を発症していました。

 

子供と二人で鬱病。。

 

そんな年月を10年以上過ごしてきましたが、

 

おかげさまで今は子供も私もすっかり元気になり、

 

好きな仕事に没頭できる毎日です。

 

もし、

 

大切なお子様やパートナー、お友達が精神疾患で困っていらっしゃるなら、

 

一度、お茶でもしませんか??

 

皆様のご健康とますますのお幸せを心からお祈り申し上げます。

 

 

 

大阪に新生コーチングスクール誕生!!

『コーチングコンサルタント資格認定講習会』説明会実施中!!

 

『これから起業』も、『起業を大きくしたい』も、

大阪の起業スタートアップサロン『コークリOSAKA』

 
The following two tabs change content below.

高田悦子

最新記事 by 高田悦子 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です