【感謝できない時】


【感謝できない時】

 

国際コーチング振興協会の高田悦子です。

 

心の底から感謝できますか?

 

実は、私は長い間、表面的なことだけでしか感謝できない時期がありました。

 

 

「感謝してます。。」と言ってはみても、違和感がありました。

 

それでも、

言葉は「言霊」ですので、

 

「感謝します。」と言葉にしていました。

 

 

 

ある日、ふと、

何気ない日常で、気がついたのですが。。

 

 

〜〜問い:「心(魂)」は、どこから来たのだろう〜〜?

〜〜回答:きっと、天(宇宙の大きなエネルギー)から分けてもらったから、

ここにもエネルギーとして存在しているんだ。

 

〜〜問い:一体、身体は、どこから来たんだろう〜〜?

〜〜回答:身体は、親の肉体を通して、元をたどれば天(宇宙)からもらったものだ。

 

そういえば、

私が作ったわけじゃない。

 

私は、心も身体も作れないし、買うこともできない。

 

「心(魂)」も「身体」も

 

もともと自分が持っていたものは何もない。

 

全ては、天(宇宙の果て)から頂いたものだ。

 

全部、タダで、もらったモノ(心と身体)だと気付きました。

 

 

 

今まで、

タダでもらったモノ(心と身体)に、いろいろとケチをつけてきたことに気付きました。

 

 

 

そう思うと、

 

そんな厚かましい自分を許してくださっていた天(宇宙)に対して、

 

心底、感謝する気持ちが出てきました。

 

心の奥から感謝が湧いてきて、安心できました。

 

 

人間に生まれて、

 

人生を与えていただいて、本当に感謝です。

 

 

 

なんども、なんども、死にたいと泣き、

 

死を試みた私ですが、

 

今、こんなに生きていることに感謝しています。

 

 

 

「感謝できない時」は感謝しなくてもいいと思います。

 

ただ、言葉だけでいいので、

 

「感謝します、感謝しています。」と唱えて、

 

そして、

 

心は伴わなくていいので、

 

行動する!

 

今までは、

 

やらないでいた「小さな一歩の行動」をする。

 

 

きっと、

感謝できる現実が、急速に近づいて来ますよ!

 

大阪に新生コーチングスクール誕生!!

『コーチングコンサルタント資格認定講習会』説明会実施中!!

 

『これから起業』も、『起業を大きくしたい』も、

大阪の起業スタートアップサロン『コークリOSAKA』

 
The following two tabs change content below.

高田悦子

最新記事 by 高田悦子 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です