【家庭について】


【家庭について】

ビジネスサロン コークリOSAKAの高田悦子です。

「家庭」という言葉は、私にとって特別の言葉です。

思えば、

幼稚園の頃からずっと「幸せな家庭」に憧れてきたのだと思います。

 

〜〜愛する人と一緒に住んで、愛し合って暮らす〜〜

ただ、それだけのことですが、

どれほどの人々が、それを実現できているでしょうか?

私は、

厳しい両親が監視していて、

「恋愛結婚禁止」というか、

そもそも、

 

「恋愛・禁止」でした。

いろいろ抵抗したものの、

「愛ある家庭」を持つことを諦めざるをえませんでした。

 

そして決心したこと、

 

私が子供を産んだなら、

 

その子供には、

絶対に、

「好きな人」と結婚できるようにしてあげよう!

「好きな人と家庭を持つこと」

それだけは絶対に諦めて欲しくない!

「好きな人を諦めないで良い」

そんな子供に育てたい!
「好きな人を諦めなくて良い世界にしたい!」

そして、

 

子供を3人産んで育てるときには、

 

子供達が幼稚園児のときから

 

口うるさく言い聞かせました。

 

「好きな人と結婚してね!それだけで人生の8割幸せよ!」
一度も、

勉強するようにとは、言わなかったけれど、

 

子供達に何度も言って聞かせたことは2つ。

 

1つは、

 

「あなたたちは天才だから、勉強は、しなくて良い。

 

世界はまだ完全に幸せな人ばかりじゃない。

あなたは天才だから、世界の人々を助ける人になってね。」

 

もう一つは、

「好きな人と結婚してね。それだけで人生の8割幸せだよ。」

 

数十年経って、3人の子供達が成人しました。

長女も

長男も

恋愛し、好きな人と結婚しました!

次男は二十歳で、

まだ、出会っていないとのこと。

 

次男もまた、きっと好きな人を諦めないでしょう〜!

みんな!

世界中の人々が

好きな人と一緒に暮らせるとしたら!

それこそが、

世界が平和で、

天国のような社会になっていると思うのです。

そんな世界を夢見ています。

 

「家庭」

 

好きな人たちが、

 

愛し合って、一緒に住んで暮らしてるところ。

 

今は、

未婚の人に出会うたびに、

「ねー、お願いがあるの、好きな人と結婚してね。

好きな人と結婚することが、世界平和につながると思うの。」

 

と、お願いしています。

大阪に新生コーチングスクール誕生!!

『コーチングコンサルタント資格認定講習会』説明会実施中!!

 

『これから起業』も、『起業を大きくしたい』も、

大阪の起業スタートアップサロン『コークリOSAKA』

 
The following two tabs change content below.

高田悦子

最新記事 by 高田悦子 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です